風任せ弾丸トラベラー

アラフィフ会社員の弾丸トラベル SFC・ダイヤ修行を口実に

宮古島でおいしいパン食べたくなったら


GW2泊3日の宮古島。夜は焼肉と居酒屋でゆっくり食事しましたが、日中は観光で時間がなくて、手軽にすませることが多かったです。


泊まった宿の周辺に飲食店がなかったため、まずは朝食用のおいしいパンをゲットするため空猫十字社へ。天然酵母のパンだそうですが、食べやすい焼きたての総菜パンからハードな食事パン、焼き菓子までなかなか、充実していました。平良港から車で5分程度ですが、看板小さくちょっと、迷うかもしれません。



シュノーケリングの後、生ジュースが飲みたくなり、これも平良港近くのジュース屋「うる」へ。島野菜や果物を使った無添加の酵素ジュースとスムージーの店です。パッションフルーツの酵素ジュースが控えめな甘さでスッキリおいしかったです。平均価格帯が700円台と高めなので、ヘルシー志向の大人向けの店かな。



イタリア人の奥さんとボディビルダーのご主人が営むイタリアンレストラン、ヴェルデマーレ。ランチセット1500円でパスタかピッツアを選べ、ミックスサラダと自家製アイスがつきます。肉感のあるラグー(ミートソース)のショートパスタが、家庭的なマンマの味でおいしかったです。



島の駅みやこは、お土産の品数豊富。フードコート!?で宮古ソバが食べられたり、日替わりでカフェなどのお弁当をイートインできて便利。遊んでランチタイムを逃してしまった人や時間がない人におすすめ。弁当もおいしかったですが、小さいパッションフルーツがとてもおいしかったです。


日ごろから東京のうまい店を食べ歩いているので、舌と体は肥えている自信があります。食には好みがあるので、絶対おすすめとは申しませんが、迷った時のご参考にしていただければ幸いです。