風任せ弾丸トラベラー

月イチ弾丸トラベル SFC解脱後の楽しみ方

キャンセルのちキャンセル ANAツアー解約料なし


3月末で期限が切れるスカイコイン6万円分を使って、2月29日から旅作で2泊3日の台湾旅行を申し込んでいましたが、新型肺炎の影響による渡航リスクを考えて、先月半ばに2万円強払ってキャンセルしました。


代わりにのんびり温泉にでもと、別府の旅作を申し込みましたが、前日の28日に、職場で「不要不急の外出」を避けるようアナウンスがあり、結局、これも1万6000円ほど支払って泣く泣くキャンセルしました。


その夜、ANAツアーも含めてキャンセル料無料の報道を目にしたため、翌日、ANAツアーデスクに電話すると、28日以降のキャンセルは対象になるとのことで即時スカイコイン1万6000円分が払い戻されました。ラッキーでしたが、これってアピールしなかったら戻らなかったのだろうか?


残り4万円のスカイコインは、3月中は状況が改善しそうにないので、なるべく先の航空券購入にでもあてようと思います。


漂泊の思いやまず・・・ 
ではありますが、3連休を家で過ごすなんて3年ぶりぐらいだったので、ベランダや部屋の片づけで有効に過ごしました。
すっきり、きれいになって、気分も爽快


たまには、家にいるのも必要ですね