風任せ弾丸トラベラー

月イチ弾丸トラベル SFC解脱後の楽しみ方

ANA機内クーポン使いに羽田空港へ 閑散

3月二度のキャンセルを経て、月内フライトあきらめました。
ダイヤモンド特典で頂いた今月期限の機内販売クーポンが15000円分も残っているので、3月13日に羽田空港見学がてらANAFESTAに買い物に行きました。
そう、機内販売じゃなくても使えるのです。ほかに、ANAフェスタの飲食店やデューティーフリーショップでも(デューティーフリーは検査場の先にしかありません)。


浜松町10時28分の空港快速モノレールはガラガラでした。1車両に10人程度。換気のためか窓が少し開いていました。


まずは、国際線ターミナルへ。
事実上、中韓からの旅客をシャットアウトしているので、閑散としています。
カウンターの職員も、売店の販売員も、案内ボランティアも手持ち無沙汰。
やむを得ないビジネスマン客と帰国する欧米系?の姿をわずかに見かけるのみです。


いつもは賑わっている江戸小路も開店休業状態です。


国際線ターミナルのANAフェスタでは何も購入せず、再び、空気を運んでいるモノレールに乗って国内線の第2ターミナルへ。
さすがに人はいますが、それでも午前の混雑している時間帯とは思えません。
飲食店や土産物店はほんと厳しいですね。胸が痛みます


5階の展望デッキも人は少ないですね。飛行機も少なく感じるのは気のせいか?


到着階のANAフェスタはカバンや飛行機模型なども置いていて、一番品ぞろえが充実していました。結局、ここで家族分の柿の葉寿司やサバずし、菓子など1万円分購入。
地下1階でも、昼用に弁当や最中、折りたたみ傘などを買って使い切りました。

収穫は写真の通り


帰りの空港からのモノレールは区間快速だったためか、結構、混んでいました。


次のフライト予定は5月の沖縄ですが、その前にどこか行きたいな。
万が一にも旅先でウイルスもらってしまって会社に迷惑かけてもまずいけど
ストレスで深夜のコンビニ大量買い、寝る前1500カロリー夜食とか再開してしまったし


当たり前に旅できることの幸せを実感するパンデミック五輪イヤーです