風任せ弾丸トラベラー

月イチ弾丸トラベル SFC解脱後の楽しみ方

ANA特典航空券で先島ホッピング 1日目石垣島

前日のパスポート切れ発覚のショック状態のまま、羽田空港へ。
Mercedes Meにあるエッグセレントで、本来なら嫌というほど食べ比べるはずだったエッグタルトを食べて厄落とし。


ラウンジへ向かうと、時間限定で供されるクリスピークリームドーナッツが。
いつも弾丸の早朝便のため、見たことがなかったので、ありがたくいただきました。


14時45分石垣空港着、バスで市内へ。離島ターミナルに近い中で、8682円とまずまず安いエメラルドアイルへチェックイン

部屋は狭かったですが、1泊だけなので・・・
屋上に上がると、ターミナル周辺が一望できました。


とりあえず、ユーグレナモールを目指し、食事するところを探します。


午後4時すぎ、ランチは終了、夜の営業開始前の中途半端な時間に空腹を抱えぶらぶら。
前回来た時に気になっていた島そば一番地へ。


コッキそば1050円、じーまみ豆腐300円、ジューシー250円。
そばは、太めで、もそっとした感じでしたが、ソーキがとても美味しかったです。


夜はラグビーW杯の日本サモア戦をみようと、宿に戻ったのですが、沖縄は日テレ系がないようで、やってない。スマホで日テレのサイトにアクセスし、小さな画面に向かって熱い声援を送りました。


あす10時5分発のRAC741便がとれたので、与那国に備え日焼け止めなどを買って早めに就寝。