風任せ弾丸トラベラー

月イチ弾丸トラベル SFC解脱後の楽しみ方

シドニー後編 パディントンにボンダイビーチ

 9月7日、だいぶ疲れがたまってきました。夕方の指圧の予約を入れてから、王立植物園へ。広すぎて、疲れます。熱帯植物好きとしてはシンガポールの植物園の方が好きかな。でも、ハーバー沿いの気持ちの良い場所でした。園内で採取したハチミツを土産にゲット。


疲れたので、スシハブでランチ。物足りなかったのでクイーンビクトリアビルディングでチキンパイとコーヒーエクレアをテイクアウト。



指圧クリニックはとてもレトロで洒落たビルの一室にあり、ワーホリやマッサージの学校に通う若い日本人の男の子が働いていました。私の担当も妻の担当もとても上手で、連日の2万歩ウォークで、歩けないほどパンパンだった足がなんとか少し回復しました。


夕飯はシドニータワーがあるウエストフィールドビルのフードコートへ。探していたシーフードの店はなくなっていたようだったので、ティンダイホンで間違いのない夕飯。まっ、日本橋高島屋店の方がおいしいけど。帰りは土砂降りでしたが、ショッピングビルなどをうまく歩いてホテルまで無事帰りました。


いよいよ最終日の8日、シドニーに赴任している友人が子供を連れてホテルまで車で迎えに来てくれました。


まずはパディントンのマーケットへ。


続いて、ボンダイビーチへ向かい、ビルズでランチ。パンケーキとフィッシュカレーが美味しかった。


さらにフィッシュアンドチップスのおいしい店に連れて行ってくれるといい、モスマン地区のバルモラルビーチへ。焼いた魚とタコ、フィッシュアンドチップスともに最高。


最後は友達のマンションへお邪魔し、出発の1時間50分前に空港まで送ってくれました。大充実の週末シドニー、感謝、感謝です。